見出し画像

ゆったりお料理できる夜

お盆休み中
今日はあちこち大掃除
もちろん甲子園観ながら
夏を感じますな
どうもワタクシです

4月から勤務時間が変わったワタクシ
週3休みだが1日10時間勤務
朝9時から20時半まで

そうなると帰宅は早くても21時
お夕飯の準備なんてしっかりできず。
とはいえ、コドモタチ
みんな成人しているし
それぞれ友達とご飯してくることも多々

もうワタクシが夕飯を作らなくても大丈夫なくらい
みんなが大きくなった

嬉しいと思いつつ、なんだかちょっと寂しい
お母さんアルアル

あんなに「早く大きくなーれ」
って思っていたのに

大人になってしまうと
ちょっとだけ寂しい。

とはいえ、今日はお盆休み
久しぶりにゆっくりお料理ができた

今夜はシュウマイ🎵

餃子より楽だし 蒸篭を使うと素敵に見える


蒸篭って本当 楽だし見栄えもいいの

今夜は長女と三男がお夕飯
普段 仕事中心でお料理もゆっくりできていないから
お休みが続くと色々作れて嬉しいものです

お料理、大好きではないけれど
やはり体を作るのは食事だから
できる時に丁寧なお料理ができるといいなと思う

明日も休み
ゆっくりお料理、何を作ろうかな・・・

そう考えることも楽しいひとときなのだ

サポート 大いに歓迎いたします ますます頑張ります🎵