見出し画像

【香料】フレーバーとフレグランスの違いは、たったこれだけ!

こんにちは、kaoriです。

香料メーカーで研究職(主に基礎研究)をしていた経験から、香りやにおいに関するブログ「香りハピネス」を運営中。

フレーバーとフレグランスの違いは超シンプル!

さて、今回のお話は「フレーバー」と「フレグランス」の違いについてです。

この二つの違い、ご存知でしょうか?

・・・

実は、とってもカンタン。
口に含むかどうか」が重要なんです。

ブログで詳しく解説したので、ぜひ読んでみてくださいね!

ちなみに、コーヒーにおける「フレーバー」と「フレグランス」って、香料における「フレーバー」と「フレグランス」の意味とは少し違うんです💦

ややこしいんですが、ブログで解説しているのは”香料”における「フレーバー」と「フレグランス」の違いです。

明日使える豆知識として覚えておいてくれると、嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?