見出し画像

香料メーカーの仕事を元・研究職が解説!

こんにちは、kaoriです。

香料メーカーで研究職(主に基礎研究)をしていた経験から、香りやにおいに関するブログ「香りハピネス」を書いています。

香料メーカーってどんな仕事をしているの?

さて、香料メーカーの仕事って、どんなことをしているか知らない人がほとんどだと思います。

実際、ネットにも体験者の情報はあまり出回っていませんし、香料業界の仕事って割とベール包まれていたりします。

さらに香料メーカーで研究職として働いていた人となると、余計に情報が少ないですよね。

ただ、就活生や転職を考えている人にとっては、香料業界はどんな仕事をするんだろうって疑問に思う人も多いと思います。

ということで、そのような方たちの参考になれば良いなって思い、記事にしました。

もし、困っていることや疑問があれば答えられる範囲で回答のするのでお気軽にお問い合わせください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?