見出し画像

香りとは何なのか?わかりやすく解説!

こんにちは、元香料研究者の”kaori”です。

香料メーカーで研究職(主に基礎研究)をしていた経験から、香りやにおいに関するブログ「香りハピネス」を書いています。

においって何だろう?

さて、私たちは生活の中でさまざまな”におい”と接しています。

けど、この”におい”とはいったい何なのでしょうか?

また、”におい”のことを”香り”や”臭い”などと表現しますよね?

これらの言葉は微妙にニュアンスが異なります。

・香り:人にとって心地よい"におい"
・臭い:人にとって不快な”におい”
・匂い:どちらともつかない”におい”を匂い

ブログではもう少し掘り下げて”におい”、”香り”について解説しています。

ぜひお読みください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?