見出し画像

2拠点生活とファンズでの働き方

※ これは「Funds Advent Calendar 2021」15日目の記事です。※

こんにちは。ファンズの内部監査室の村山です。わんこと一緒に茨城と東京で2拠点生活しています!
テレワークで働いていて、必要があれば出勤するという形態にしています。
都会も田舎も両方好きなんです♪

茨城って?

茨城の家は茨城の南、千葉との県境に近くで、俗に言う”ちばらぎ”にあります。東京駅から1時間ぐらい。利根川越えるとそこは田んぼが広がる茨城です。日帰りできる田舎です。ちばらぎには大きなショッピングモールやスーパーがたくさんあるので車🚘さえあれば日常生活には困らないです。

人気がない県は生活費安い

4LDKの中古一軒家7-8万で借りれます。土地が安いので買っても1000万円以下の物件もあります。

わんこも庭やだれもいないだだっ広い公園を走り回っています。わんこにとっては茨城がいいかなぁ。


野菜や果物は激安‼️ 

TVで今野菜の値段が上がっていますと言っていたので近所の激安スーパー行ってみると玉ねぎ一つ20円でした。。。。。直売所も多いから旬の野菜🥦や果物🍎美味しくて安い‼️

茨城は農産物の生産量が多いんですよー茨城は栗とメロンの生産日本1‼️

私のお勧めは栗と、メロンの他には春の筍(竹林が多い。。。)、初夏の朝取りトウモロコシ(生のまま食べられる)、秋の落花生(塩ゆでするとピーナツとはちょっと違うおいしさ)ちなみに、わんこはかぼちゃとサツマイモが好きです。芋ほりもいきましたよ。

お庭で畑活してます。今年の夏はトマト🍅が良く育ちました。勝手にはえてくる大葉と一緒にサラダにしました!

でも、東京はやっぱり楽しいよ

完全移住も良いけど、やっぱり東京の生活って楽しいですよねー。飲み会も

クリスマスライトもねー

おしゃれ❤️ 美味しい❤️が揃っている街ですよねー。
わんこと一緒に行けるカフェも多いし❤️ (でもうちのわんこは私が何か食べてるとくれくれわんわんと吠えるから微妙…) 隅田川テラスのお散歩も気持ち良いし🐶

2拠点生活あるある…失敗談

荷物どちらに送ったか問題

楽天で買ったわんこ用の骨🦴?、送り先変更忘れて東京に送ってしまったり。。。この前、いつ東京に行くか決めてなかったのでヨギボー茨城で受け取ってしまいましたが、思ってたより大きいから運ぶの大変。。。

行ったり来たり問題


家が2つあるとどちらの家にいつ行くスケジュール悩むことあります。各拠点の用事をまとめて入れないと無駄に行ったり来たりする事も… 

ど忘れ?問題


あと、冷蔵庫に何があったかちょっと混乱する事も。あれ卵🥚買ったはずだけどない。あ、東京の家に置いてあるとか、洋服もどっちにあるか時々わからなくなってします。

でめ、やっぱりどちらの生活も楽しいからやめられません‼️

ファンズ2拠点、多拠点などなどの人います!

ファンズは部門ごとに制限はありますが、比較的自由に働き方が選択出来ます。フルリモートで大阪にいる人や、新潟から週1出社の方、アドレスホッパー?多拠点生活の方も働いています!

東京を拠点としていなくてもファンズに応募してみませんか?職種にはよりますがあなたの熱意とかスキルを届けてくださーい❣️

おまけ


クリスマスまであと10日 楽しみ。うちのわんこもクリスマス仕様です。おやばか…
皆様楽しいクリスマス🎄を。
Happy Holidays❣️















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?