見出し画像

MY NAME IS トンパ

🐶MY NAME IS トンパ🐶

画像1

家族として迎えてくれる人がトントン拍子で見つかりますように✨
と、一時保護してくださっていた方が付けた名前。
「変えていいですよ」と言われたけれど、何度も名前が変わるのは、もう終わりにしてあげたいと思ったから、そのままの名前で一緒に暮らしてる。
面白い名前みたいで、よく聞き返される。

川崎で保護されて、ボランティアの方が愛護センターから引きだしてくれて。
生きて出会えて良かった😭
(愛護って名前が全然愛護じゃないけど)
本当の年齢は分からないのだけど、私達とは
かれこれ10年近く一緒にいる。

譲渡会へ行ったとき、鳴き声がうるさいからと声帯切られて声出せない子もいたり、怯えている子もいた。人間て勝手だね。邪魔になったらセンターに持ち込んだり、ポイッて捨てちゃうのね。それなのにこの子たちは、人間に優しくしてくれるんだもん。
同じ命あるもの同士。
色々なことを教えられ育んでもらっているのは人間だね。一緒に暮らすようになって知ったよ。

#譲渡会
#保護犬
#元保護犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?