見出し画像

老後2000万問題❗️

【老後2000万問題】

こんばんは😌
男の子三人シングルマザートレーダーのKAORIです❣️

一度は聞いた事があると思いますが
今後2000万じゃ足りなくなる‼️

老後2000万って。。。
もらえる年金 約21万円/月
実際の生活費 27万円/月

月に6万円足りないので。。。
→30年間で約2000万足りない!

と、いう事なんですが

そもそも私たちは年金がちゃんと
貰えるか分からない

そして何もかも値上がりして
実際にかかるお金は
数年前よりも増えている。

なので、私たちの老後は
実際!もっとお金が必要‼️

とりあえず積み立てNISAをしておけば安心
って思ってる???

しないよりはマシだけど
それだけで老後は安心?

今、何かしなければいけないと感じてる方
分かってるけど何をしたらいいか分からない方

安心して暮らせる
稼ぐスキルを学びたい方は
お気軽に私にご連絡くださいね♪

丁寧にサポートさせて頂きます☺️

🌸私の公式LINEはこちらから🌸

https://lin.ee/9GjF12g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?