仕事関係の人と仲良くなれない

タイトルの通り、仕事関係の人と、プライベートで会ったりする仲になれません。
同期と後輩は除きます。


なぜか???

誰か教えてください。


まず、仕事をしている自分に、自信がありません。
答えがないから、自分がやってることが正解かどうかわからない。
よほどめちゃくちゃな言い分でない限り、反論されると自分が間違ったと感じます。

相手に賛同を得られない=自分が間違ってる

なので、たいていの場合、「自分が間違ってる」ことになります。
だから自信は持てません。


そんな自分が、プライベートを謳歌してるなんて見られたら、怒られると感じます。


雑談にも気を遣います。
なるべく寄り添うようにするけど、人生経験の無さが露呈するのが嫌で、相槌が精一杯です。


書いてて嫌になってきた!笑

解決策してる人いたら助けてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?