見出し画像

可哀想な私をやめてみた

ここ最近、色んな事
いや、私の気持ちがざわつく出来事が起きて
正確に言うと私が勝手にざわついてるだけで、出来事としては大した事ないんだけど

私は幼い頃から両親の顔色を伺いながら生きてきた
そして母からも「今日はお父さん機嫌悪いからね」と
だから気をつけてねと
そう生きてきたもんだから
私を守るために身についたのが
人の顔色を見ない事
だった
大人になってからそれは大変役に立った
周りのみんなは
人目が気になって仕方ないて悩んでたけど
私は
気になるとか気にならないとか以前に
見ないから
当然気にはならない
人目は気にならないのだった
だから気になる人に比べたら生きやすかった

でも
それは
生きやすいのではなかった
麻痺していただけだった
本当は人一倍
人の気持ちが気になる…というか
雰囲気で、あ〜機嫌悪いんだなとか
気づいてしまうし
(だから見ないようにしてた)
それを感じないようにしていた
だから
感じることに蓋をしていた
感じそうになると
なかった事
私は気づいてませんよ
だから何も感じませんよ
ってしてた

これ、
つい最近まで
気づいてなかった
まじで麻痺しすぎて
私の中で当たり前すぎて

なんなら
人の目ばかり気にする人を
なんで?
気にしなきゃいいのに
めんどくさ~
なんて思ってたからね

今年に入ってからハーブを摂り始めて
超ピュアなエネルギーで
めっちゃタイミングや引き寄せが半端なくて
すごい!
やっぱり周波数が高くなるとこうなるんだ!
…って反面
こんな風に私の握りしめてた設定が浮き彫りになってきた
今回はすごくハードで深い気づきだった
だけどなんだか私の拗れた物が解けてきている感覚がある
本来の私にまっすぐ繋がる感覚

人間で不思議だし
こうやって本当の自分と繋がるために
色んなことがそれぞれの人生に織り込まれてるのかもな、とも思う

とにかく今回の気づきはすごかったな

これでまた一つライトになった♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?