見出し画像

絵を描く

絵を描くことが子供の頃から好きでした。
1番好きなのは少女漫画みたいな絵を描くことだったなぁ。

小学校とかで、絵の具を使って描く絵も、
なんとなく上手と言われ続けてきたけど

風景画よりは、漫画が好きだった。

可愛い女の子を描くのが好きだった子供時代
いつしかイケメンを描くのが楽しくなった少し上の世代

小学校の時ハマった漫画で代表的なのは
吉住渉さんの「ママレードボーイ」
小花美穂さんの「こどものおもちゃ」

中学〜高校で、描き方が変わったキッカケになった漫画は
中条比紗也さんの「花ざかりの君たちへ」
でした。

お目目がキラキラ、顔の半分!?っていう絵柄しか知らなかった私にとって、絵柄の世界観を180度変えたマンガ。

スッキリした顔立ち
細い目。
男の人ってこう描くのかァーと、
感心した覚えがあります

社会人になって、
漫画からも絵を描くことからも離れていましたが、
30代も半ばをすぎ
またその趣味をはじめることに…

そのきっかけはやっぱりあの人なんだよなぁ〜

この話はまた、色んな方面につながりますが
今の私の大部分を占めるのは「絵を描くこと」
であることは間違いない…

イラストは、中島美嘉さんの似顔絵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?