見出し画像

月を拝む朝

早朝、雲の隙間から月を拝む。
感動。
私的に朝の月には幸運のジンクスがある。
今日はきっといい日になる。
世は七夕。
北海道は1か月遅れの8月7日だけど。
短冊なんぞ書いてみたよ。
穏やかに平和に幸せでありますように。

涼しいのも今日までかなぁ。
週末は真夏日予想。
もしや猛暑日到達?
この夏も愛犬ともども無事過ごすことができますように!
これこそ七夕の願い事にすべきかもしれない。
若かりし頃はあんなに大好きだった暑い夏が今ではツライ。
歳を重ね体力低下も相まって暑さに耐えられなくなっている今日この頃です。
夏がちょっとコワイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?