見出し画像

心得のひとつ

今朝はルイボスティーをお供にnote時間。
早朝から青空が広がる。
弁当作り暫しお休みにて自分のペースで朝を過ごせるのが嬉しい。
起きてメイク済ませて散歩へgo!
幸せな朝。
今週もコツコツ幸せ見つけていきます。

週末は娘宅へ外泊。
就寝時、猫が布団に入ってきて甘えてくるのが堪らなかった。
私の二の腕がぷにぷにで気持ち良いのかふみふみしてくるんだよ。
可愛い。
ニャーニャー鳴いてるのも可愛い。
動物は癒されるね。


最近の読書は小説よりエッセイ等が続いている。
中でも気になっていたのが
『二番目の悪者』
大人向けの絵本という印象。

嘘は向こうから巧妙にやってくる。
真実は自ら探し求めなければ見つからない。
誰かにとって都合の良い嘘が世界を変えてしまうことさえある。

心に沁みる一冊だった。
百聞は一見にしかず
日頃心に留めている言葉。
あらためて自身に言い聞かせたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?