見出し画像

インスリンポンプ教育入院

次男が1型糖尿病を発症して8年。
これまで、忙し子なのでペン型で頑張ってきたけど医師からそろそろポンプを試してみても良いのではと提案を受けこの夏ポンプ導入を決めました🤭

入院日、ほどなく帰れる思っていたけど説明と設置がとにかくながーい💦
事前打ち合わせしてたから、そこまで長くないらしいけどいやー長かった。
それに、息子は人一倍身体がでかいのでインスリンが足りなくなる。

そんなこんなで、裏技だったり覚えなきゃならないことたくさん。
でも、今までみたいにおおよそとか考えなくて良くなるのはありがたい、

オートモードになるまで、あと1日。
それまで、頑張れ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?