見出し画像

とじる・ひらく

閉ざした扉は厚くて重い

きっと閉ざすのにも

苦労しただろう


閉ざした後は暗く冷たい

新鮮な空気も流れ込まず

息苦しいだろう


扉を閉ざすことで

君は外界を断つ


扉を閉ざすことで

君は自分を守る


周りに散乱する辛い出来事

次々感じる違和感や恐怖心


心休まることのない世界から

自分を切り離したんだね


流れた血は止まっただろうか

受けた傷は塞がっただろうか


もし血が止まっているなら

少しだけ光と空気を

入れてみないかい?


痛みが治まっているなら

小さくでもいいから

扉を開いてみないかい?


もともとあった扉でなくたっていい

全く違うところに出たって

全然構わない


君が閉ざす必要のない環境が

どこかには必ずあるよ


暗闇から安心して

出てこられる場所を

一緒にゆっくり見つけていこう


******************************

あとがき


今いる世界が辛いから
これ以上傷つかずにすむように
心の扉を閉ざしてしまった子供達

自分の心を守り
少し傷が治ってきたなら
再び少しずつ
新鮮な空気や光を浴びてみよう

扉を開いた先が
これまでと違う世界でも全然構わないんだよ
同じ場所に戻らなければならないなんて
誰も決めちゃいない。

新たな世界が生きやすい場になるかもしれない
だから安心して
そういう場を一緒に探していこうね


必要な方に届きますように✨


********************************

XやInstagramでも発信しています。

カオラkaora X
 x.com/kaora2314?t=W6P6zq7m-Zm36M4KmFhOIQ&s=09
カオラkaora Instagram
  https://t.co/nAdRE4zzpn

#66日ライラン


この記事が参加している募集

もしお気に召しましたらサポートいただけますと、とても喜びます✨いただいたサポートは自己研鑽のために活用致します!