見出し画像

*足が長いんかな、知らんけど*


たぶん私は足癖が悪い。

いや、たぶんではない、確実に悪い。

もう冒頭に答えを持ってきてしまった。

 

そう、私が直したいのは「足癖」。

ついつい足を組んでしまう。

 

ビシッと良い姿勢で足を組んでいる人はあまりいない。

足を組んで椅子にもたれてしまうか、

ちょっと前かがみになってしまうか。

 

足を組んだら骨盤がゆがむ。

骨盤がゆがんだら姿勢も悪くなる。

腰に負担がかかる。

椎間板ヘルニア経験者なのに、

痛みがなくなってから調子に乗り

すでに癖になっている。

足癖って言わんね、コレ


・・・「足を組む」ことだけを書いているけれど

足でヒョイと扇風機のスイッチを消したことが

ないとは言い切れない。



タンスの最下段を足で押し込んだことが

ないとも言い切るまい。


もはや私よりはるかに大きくなった子供達が

しょーもないことを言ってきて

プチムカついたからといって

おしりにミドルキックをお見舞いするなんてことは

さすがにしないと信じたいところだが

もう誰も信じてくれない。

 

お下品でごめんなさい


総括して、私は足癖を直したい。

波さん、私ね、

足癖を直したいの。


今日は出張でね、

新幹線の中でものすごく我慢したの。

(隣のオジサンの方が足癖悪かった(笑))


#なんのはなしですか


***********************************************

波さん、予告どおり献上いたします。

ご査収くださいませ<(_ _)>

#クセコレ
#なくて七癖

***********************************************

XやInstagramでも発信しています。

カオラkaora X
 x.com/kaora2314?t=W6P6zq7m-Zm36M4KmFhOIQ&s=09
カオラkaora Instagram
  https://t.co/nAdRE4zzpn

#66日ライラン
#賑やかし帯




もしお気に召しましたらサポートいただけますと、とても喜びます✨いただいたサポートは自己研鑽のために活用致します!