見出し画像

33.2024年10月、想いを新たに

10月、2024年度も後半戦。
この10月から年末までは怒涛の日々かなー

例年、現業はド繁忙期なんですよね。
そっちは免れる予定…だったけれど
気付いたら?見事に巻き込まれております😅
まぁしゃーない、それはもう毎年のことだ。

今年大きく違うのは「発信」含め
自分の本当に「やりたいこと」を始めていること。

カオラは2024年が始まった時
今年の目標を掲げました。

7月にも上半期振り返りをしましたが
年度後半に入り1つ進んだのでご報告も兼ねて🍀

振り返るのも大切だね(^^♪


2024年に叶えることとして①~⑥を掲げました。
上半期に①~④が実現でき、今も継続できています✨

そして⑤について進展がありました。
当初 LINE 等の個別相談をイメージしていましたが
少し方向性は変わりました。

とはいえ、⑤まできたよ~ん


以前の記事でも書きましたが、NPO 法人に参画し
神戸ブランチとして ZOOM おはなし会を
開催することになりました!

そしてなんと!!

本日がその1回目✨


少人数、かつ幸いにもすでに本部主催等で
ご参加いただいていた方でしたので
私も安心して開催することができました😂

不安要素があるとするならば…
ZOOM での資料共有とかアンケート配信とか
その手の操作に私の自信が皆無ということで💦
(事前に練習したおかげでなんとかできた~!)

私も少しは緊張するんだわ、少しは。操作でね(笑)


私は「不登校おはなし会」を通して
苦しんでいる親御さんが心のつかえを口に出すことで
少しでも心が軽くなる場を提供したいと思っています。

しかし「おはなし会」はテーマが不登校であり
それなりにセンシティブなものです。

安心してご参加いただくためには
まずは私という人間を信じていただくこと
何よりも大切なんですよね。

「カオラにだったら話してみてもいいかな」
と思っていただけるようになったら
素晴らしいですよね!!

そうなりたいなぁ…そうならなきゃな!


私という人間を知っていただき、
信じていただくためのの手段の1つとして、
X や note で私の考えやキャラクターを
今後もお伝えしていきたい!と思います。

丁寧に。
しっかりと。

続けていくことで新たに見えてくることもある。
そういうものにも余さず向き合っていきたいと
改めて誓うカオラでした✨

**************************

☀この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です☀
#クロサキナオの2024CrispOct
https://note.com/kurosakina0/n/n182ddaae17b9

**************************

このシリーズは、こちらのマガジンに収載されます。

**************************

サイトマップはこちら👇

**************************

XやInstagramでも発信しています。

カオラkaora X
 x.com/kaora2314?t=W6P6zq7m-Zm36M4KmFhOIQ&s=09
カオラkaora Instagram
  https://t.co/nAdRE4zzpn

この記事が参加している募集

もしお気に召しましたらサポートいただけますと、とても喜びます✨いただいたサポートは自己研鑽のために活用致します!