見出し画像

推し?癒しの和菓子

「推し」といえば
アイドルとか俳優さんとか
そういう方々がいるといいのですが
あまりそういう人はいなくて。

自分がお金を掛けてでも
癒される対象…
好きなアーティストもいますが
推し活はなかなかできないな~

駄菓子菓子!

人でなくてもいいんだよねー
自分を癒してくれるものを挙げるとすれば・・・
あった!

何度か記事にも書いていますが
私の推しは・・・

和菓子


どこどこの老舗の○○が~とか
そこまでの拘りがある訳ではないけど
なんせ和菓子があれば
平和に過ごせます。
(あと、さつまいも🍠も癒し(笑))

********************************

会社のデスクには必ず
なにがしかの和菓子が潜んでいます。

中でも最近欠かせないのが
COOPさんの「ひとくち○○」シリーズ!
個包装で日持ちもするし、
手を汚さず食べられる!!

たぶんマラソンや登山の時にも
いいんちゃうか、知らんけど。

COOPサイトより


会社で仕事していたら

イーーーーーッ🔥

てなることもあるじゃないですか。
(ないですか?そうですか…)
そんな時はこれです。

お手頃サイズ14g
なのに味はかなり本格的。
ようかんの甘み。絶妙な塩加減。
マジで美味しいからっ!!

最近は別バージョンもあるんですよ!

これも衝撃的なおいしさね!
塩ようかんより柔らかくて
濃厚なおいもの味!
いも星人かつ和菓子推しには
もうたまらんのです。

そしてもう1つ!

こちらは夏になると出てくる
黒糖わらびもち!
わらびもちですもの、ぷるっぷる。

********************************

私のデスクの引き出しには
まさに今、この3種類が鎮座しています(笑)
食べ過ぎないようにしなきゃ・・・
でも食べちゃう😅

特に好きなのは、実家近くの和菓子専門店の「いちご大福」


生和菓子は会社に置いておくわけにはいかないけれど
これらは置いて置けるもんね~!
私のそばにはこの子達(笑)
もう必須アイテム✨

これは立派な「推し」なのです😊


なお、私は決してCOOPさんの
回し者ではございません。
COOPに「さん」を付けるのって
神戸付近の人あるあるらしいですね。

#なんのはなしです菓
#なんのはなしですか

********************************

ましゃこさんの企画に参加しました!
ましゃこさん、ご査収くださいませ<(_ _)>

#私の推しごと

********************************

XやInstagramでも発信しています。

カオラkaora X
 x.com/kaora2314?t=W6P6zq7m-Zm36M4KmFhOIQ&s=09
カオラkaora Instagram
  https://t.co/nAdRE4zzpn

#66日ライラン
#賑やかし帯
#なんのはなしですか

もしお気に召しましたらサポートいただけますと、とても喜びます✨いただいたサポートは自己研鑽のために活用致します!