見出し画像

220801(月)めまいで始まる8月

今日から8月です。心を新たに頑張りたい。
朝食後にトイレに行くとめまいがしてふらつき、思わずトイレの壁にもたれかかって、おさまるまでしばらくじっとしていた。

部屋に戻ってイスに座ってからもまだ軽いめまいがしている。おかしいなあ、どうしたんだろう。

スマホでめまいを調べると、寒暖差、エアコン疲れから自律神経失調症、怖い病気までいろいろ出て来る。トイレに行った時になったのだから、寒暖差かな?トイレにはエアコンはなく、窓が開いてる。確かに涼しい部屋から行くと急に暑くなる。

寒暖差のところを見てみると、気温が5度以上の差があると危険、めまいや脳卒中に注意と書いてある。えー?5度以上?今日は猛暑日で外はすでに32℃を超えている。ということは、室温は27℃以上ないとダメなの?
ありえん。
スマホを見るのはやめた。

布団に横になることにした。横になっても軽いめまいが時々する。次第に眠くなり寝てしまったようだ。時計を見ると昼近く。お昼にするかな。起きてみるとめまいはなかった。良かった。

昼食は低糖質食パンのチーズトースト、野菜ジュース、ヨーグルト、チキンサラダ、低糖質プリン、アーモンド効果のドリンク。

布団の上に置いてある箱ティッシュに、下を向いて手を伸ばした時に頭がくらくら、目が回る。あれー?まただ、めまいの復活。
食後すぐに横になるわけにはいかないので、NHKプラスで30分くらいの番組を見て、ツイッターを見て、1時間くらい経ったのでまた横になった。

しばらく寝て、16時頃起きる。めまいはない。
大丈夫かな?トイレに行く、めまいはない。
昨夜、夫に髪を切ってもらったので頭がちくちくして今日はシャンプーしたい。シャワーできるかな?それともやめておこうか。
しばらく悩んでシャワーすることにした。

無事にシャワー出来たよ。
すっきりサッパリ。

念のため夕飯まで横になることにした。
夫の帰りは少し遅い。のんびりしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?