見出し画像

まるで姉妹みたい

どうも、かをちゃんです

本日はまるで姉妹だと言われた出来事を書きます

ある日の出来事

今から20年以上前のある日、父からこんな話をされました

父が行っているスナックに私に似ているママの娘さんがお店に出ているという

私と似ていると聞いた娘さんが私に会いたいと言っているという

行ってみるかと言われました

社会人1年目のことだったと思います

父と二人で出かけるのが恥ずかしいお年頃

スナックなんて行ったこともない

悩んだけど私に似てる人に会って見たいという想いの方が勝って娘さんが出る日に行くことに

初めてのスナック

母にお店まで🚗乗せてってもらってました

ドキドキしながら足を踏み入れる

スナックのイメージはキャピキャピした若いお姉さんが沢山いるのかと思ってました

お店に入るとイメージと全然違っていた

私がイメージしていたのはキャバクラ系のことだった(;^ω^)

知らない夜の世界だったのでした

娘さんはまだ来ておらずママさんとおしゃべり

未成年だったのでコーラを飲んでいたような気がします

娘さん登場

しばらくして娘さんが来て念願のご対面

娘さんの反応はうる覚えではありますが似ていることに驚かれていたと思います

私自身メチャクチャ似てるとは思いませんでしたがどちらかと言えば似てるかなという印象でした

私の反応が薄かったのは中学時代にテニスで遠征に行った時のことです

対戦相手の学校の方からバレーボール部にメチャクチャそっくりの人がいると言われて一瞬対面できたのですが瓜二つといっても過言ではない程そっくりでした

それから娘さんとしばらくの間たわいもない話で盛り上がってました

娘さんは私より少し年上のお姉さんでした

乗馬体験のお話

娘さんがふと思い出したことがあり

土地を持ってる知り合いがいて乗馬クラブを作るために土地を貸し出し整備中なんだそう

その間、馬を調教したり運動のために走らせていていてオープンまで無料で乗せてもらえるお話があるんだけど行ってみる?

と誘われました

私は乗馬に憧れを持っていたので即行きたいと返事をしました

日程は後日改めてということで連絡先を交換

当時は携帯がまだまだ高い時代で私はポケベルだったと思います

乗馬体験についてはまた後日改めて書こうと思います

ある日のランチで!

娘さんとはその後、乗馬だけではなくお出かけしたりランチに行ったりするようになりました

そんなある日、ランチで入ったお店の店員さんさんから不意に

『姉妹ですか?』

と聞かれたのです

違いますよとお伝えすると逆に『え~違うんですか😲』位の勢いで驚かれました

その時はじめて娘さんと私はすごく似てるんだと認識しました(^_^;)

父に感謝

父が娘さんのお話をしてくれなかったら出会うことはありませんでした

乗馬をする機会にも恵まれてなかったと思います

素敵なご縁を頂いて感謝です

このお店に行ったのはこの時一回だけですが楽しいひと時を過ごせました


最後までお読みくださりありがとうございます🍀


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?