見出し画像

【身体の健康に気を使う様になったきっかけ②】

ようやく第二段がかけました😅

私が身体の健康に気を使う様になったのは
ある美容院さんに行ったのがきっかけでした

初めてお邪魔したのは当時20代前半だったと思います

電車通勤してたころ会社の最寄駅で
チラシをいただきとても気になって
しばらく置いていました

私はストレートパーマをかけたかったのです

なぜすぐに行かなかったかというと
通常の相場に比べたら
お値段が高かったので
迷いに迷っていました

どんなものか行ってみようと決意出来てから
ようやく電話予約して伺いました

そこでいろんな怖いお話などを聞きました

経皮毒というのを知ったのはその時でした
パーマ剤やカラー剤も品物を選ばないと
女性の羊水は汚れてる方が多いとか
病気の原因になる一つだとか、、、

私は元々生理痛持ちでした
痛み止めがないとひどい時には
カイロをお腹に貼っても一晩寝れませんでした

そんなお話をしたような記憶があります

そこのパーマやカラーの仕方は
特殊なお水を使って頭皮をパッティング

これをして暫く置いてからカラー開始

このパッティングをする意味は
パーマ剤やカラー剤から
頭皮を守るのと経皮毒に対して
バリアをはって体内に毒素を入れるのを
極力減らす為の工程なのだそうです

すごく工程がかかって大変お時間もかかります

お値段が通常より高いのも納得でした

私はすぐにここの美容院が気に入りました

食に関しても色々勉強されていて
色んなお話を伺うことができます

未知の場所に足を踏み入れるのは
勇気がいるので優柔不断ではありますが
ご縁を頂けてすごく良かったです

それを思うとチラシはもらったとしても
チラ見して終わりがほとんど

いつも興味持たないけど気になるってことは
何かを感じていたのかもしれません

勉強させていただいた上に
ストレートパーマかけて
気分は上々でした^_^

お忙しい中
最後までお読みくださり
ありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?