見出し画像

喫茶店モーニングシリーズ3

どうも、かをちゃんです

喫茶店に一人で行くようになったきっかけはこちら

https://note.com/kaonomiryoku333/n/n58870dd8f1a6

今回は江南市の職場から10分弱のところにあるフルーツサンドが食べれるお店を紹介します

https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23076593/

検索していたらフルーツサンドのモーニングが出てきました

一宮市のリーフ珈琲さん


メニューを見ているとさすがにこれはプラス料金がかかっていた

しかし私の食べたい欲求は抑えきれず行くことに

建物はとてもオシャレでした

店内は席数も多くとても広々とした空間でゆったりと落ち着きます

窓際のカウンター席があったのでそちらに座りました

迷わずお目当てのフルーツサンド

メニューは一応ひととり目を通してブレンドコーヒーとフルーツサンドを注文しました

待っている間にちょっと周りをキョロキョロ周りを見渡してみるとお客さんが野菜の袋を持っていました

?何かのサービス?

とお客さんが数名あるところへ向かって歩いていました

そこから一袋ずつ持っていかれてました

私はサービスで一袋もらえるのかなぁ?
食べ終わって帰るときに見てみようと思いました

そうしているとコーヒーが出てきました☕️

少ししてお目当てのフルーツサンドがきました

そして9時までには入店すると一品サービスで付くそうです

なので今回はお仕事前のモーニングに行ってきました

その日ははっきり聞き取れませんでしたがコーヒーミルクのプリンと言われたと思います♪

綺麗な切り口にテンションが上がります⤴️

注文してから作られるということでパン屋さんとかで作り置きされてるのそれはそれで美味しいのですがやっぱり出来立ては違いますね

一口食べたらその違いは分かります🎶

フルーツの酸味とクリームと食パンがマッチしててすごく私好み🎶

写真に映ってるフルーツ以外にオレンジ、パイナップル、キウイが入っていました🍓🍇🍊🍍🥝

季節によってフルーツは変わるようです

それに茶碗蒸し・ポテトサラダ・ミニフルーツ・9時までのサービスのミニデザート・ドリンクです

ドリンク代+280円です

フルーツサンドのボリュウームを考えるととてもお得なスペシャルモーニングだと思います

とても満足なモーニングでした

無農薬野菜


食事が終わり先ほど気になった野菜が置いてある場所に行ってみると何故かタイミング悪く群れていきてスムーズに行けず(笑)

引いたところで覗いてみると無農薬野菜販売とありました

トマトときゅうりがありました

トマトは一口大サイズ3個とその2倍くらいのが1個

こちら一口大の方は酸味がほどよくすごく美味しかったです🎶

2倍位のはちょっと熟れ過ぎてしまっていたようです😅

きゅうりは丸かじりでいけるほど美味しかったです🎶

これらが一袋100円とお得でした

なすびがあったようですが売り切れてました

メニューが豊富


モーニングメニューはとても豊富にありました

ランチなどもお手頃なお値段です

お近くにお越しの際は是非立ち寄ってみてくださいね!

最後までお読みくださりありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?