見出し画像

喫茶店モーニングシリーズ1

どうも、かをちゃんです

喫茶店に一人で行くようになったきっかけはこちら

https://note.com/kaonomiryoku333/n/n58870dd8f1a6

愛知県江南市で仕事がある為ときどきその周辺でモーニングをやっている喫茶店を探してます

私が狙うのは基本の食パンとゆで卵以外に無料サービスないかを探しています

それが楽しみの一つでもあるからです(;^ω^)

今回訪れたところはこちらです

一日中モーニング

気になったポイントは茶碗蒸しが付いていることと滅多にない焼きそばついているところと

さらに一日中というのが気になり行ってみることにしました

9時半ごろ入店した時はお客さん数人いらっしゃいました

4人~6人掛けのテーブルが5つとカウンター席が数席ありました

メニューを見ていてネット調査では調べきれなかったことがありました!

⦿パンかご飯が選べること

⦿茶碗蒸か豚汁が選べること

写真を撮ったメニュー表にはそれが載ってなくて店員さんに口頭で伝えて頂いたのか別のところに案内があったか忘れてしまいましたましたがご飯が選べると私はテンションが上がってしまう(笑)

この時、訪れたときはご飯と茶碗蒸しを頂きました

飲み物はカフェ・ラテ

ご飯には合わない感じですがゆで卵を最後に食べたら飲み物は何でもいい感じなので(笑)

サラダ・焼きそば・ミートボール・ゆで卵・ご飯・茶碗蒸し・飲み物が付いて飲み物代のみ😲

画像1

画像2

画像3

画像4

さらに驚いたのはサラダ・焼きそば・パン・飲み物が1回だけおかわりサービスという

画像5

画像6

これまたすごいサービスです

ちゃっかり全お替りでコーヒーにしていただきました(;^ω^)

7:30から16:00まで営業

水曜日定休日

この間ずっとモーニングされてます!

ドリンクはどれもほぼ400円です

画像7

画像8


二度目の訪問

私は豚汁も大好きでどうしても食べてみたかったので今度はランチ替わりに伺うことに

ここで気になったことがあったので聞いたことがあります

お替りの時にご飯でもいいのかということです

ご厚意を無駄にしないでネ

『以前はやってたんですけど残される方が多かったので辞めちゃったんです』

とのことでした

お店の方のご厚意を裏切っちゃってますね💦

ご飯とパンを食べたいときは先に頼んでくださいネ

今回は飲み物はカフェ・オ・レ

ご飯・豚汁のセットにしました

画像9

豚汁が最高に美味しかったです

大根に味がメチャクチャ染み込んでたのです

どれくらい煮込まれたのかなと思うほど!

具材もたくさん入ってました

茶碗蒸しも美味しかったのでどちらを選ぶか迷いそう(^O^)

今回もお替りフルコースでコーヒーを頂きました(^_^;)

居心地もいいのでおススメです🎶

一度注文したものを食べてくつろぎながら作業してドリンク飲み終わったらお替りします(^_^;)

席数を考えるとお客さん多い時はくつろいでからお替りはご迷惑になるので集中する時間帯は避けた方がよいかもしれません

お是非お近くにお越しの際は一日中モーニングやってますのでお立ち寄り下さい!!


最後までお読みくださりありがとうございます🍀

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?