はじめまして。(エンジェルカードワークショップに参加してます。編🧚‍♂️)

画像1

これならやってみたい!

と直感で参加を決めたエンジェルカードワークショップ。先生は、14年前に初めてセッションを受けてから色々なワークショップやセッションでお世話になっている先生。(フォーチューンナビゲーターミラさん)実は、最初のセッションの時に言われた言葉で、とても印象に残っている言葉があって。それは

”自分のフィーリングから逃げないで”という言葉。当時の私はとても衝撃を受けて、とにかく(最初はわけがわからなかったけど)逃げないと決めて、自分の感覚に耳を澄まし始めた頃、色々な不思議な出会いがとんとん拍子にやってきて、現実世界とスピリチュアルの両方の学びを深めてきました。今もまだその学びは続いています。

そして、ミラさんのエンジェルカードワークショップの告知をブログで見かけ、ずっと占いをしたくてもどれもピンと来なかった私にとって、このカードで占いがしたい、カードに触れたい!と、とても惹かれました。カードの発祥の地のフィンドホーンにもとても興味があって、参加を即決しました。

今回コースが3つあってどれにするか悩んだ時に、一番気になるコースについてタロットの大アルカナに尋ねてみました。(タロットは大アルカナしかほとんどひいたことはありませんが迷った時などはカードに聞いています。)”STAR”が出たので迷いなく、パンドラの箱を開けてみようと(笑)決めました。

初回のインタビューでミラさんにひいてもらったカードは3種類。(写真)

コミュニケーション、バース、フリーダム。出たカードを見ただけで、何故か心がじんわりきました。(パッと見ただけで運命的なカードはわかります。多分誰でも。)

今回のワークでは真ん中のバースの天使に最後までサポートしてもらうと決まりました。バースはタロットでいうと(女教皇)。そしてマリア様だと教えて頂きました。これにも深い意味があることをミラさんから教えて頂いて。カードとのご縁をとても感じました。

実はあと一回で皆んなで受けるワークショップは終了します。私は聞き専ですが、今回のワークショップに参加された人たちに、とっても親近感が湧いていて、一緒に学ぶ仲間が居るんだ〜と思えて嬉しく学ばせて頂いてます。

(そう!これって写真に載っている最初のカードのコミュニケーションのことでもあるんです!私はコミュニケーションを取りたくて、そしてコミュニケーションのツールとしてエンジェルカードを学びたいとカードに出てるんです。すごい!”後からわかることがあるからね〜”とミラさんから言われていた通り。驚!そしてこれからカードを使えるようになる事で、新しい出会いが増えそうな予感がしています。)

そして、このワークショップはミラさんの一人一人に対するとても的確な指導と、リーディングの全てを網羅した、一言も聞き逃したくないほどの貴重な情報とその量の多さ、そして毎回ワークショップ終了後の懇親会でのミラさんのお話が多岐に渡り目から鱗の情報ばかり。惜しみなく聞かせてくださって、皆んなとミラさんのやり取りに、聞き専の私も毎回めちゃくちゃ興奮しています。(笑)ぶっちゃけこのお値段でいいのか!?と思うくらい。

ワークショップも後半になってしまったのですが、カードのことやワークショップのこと、リーディングに関することや占いについて、その考察など色々書いていきたいと思います。

画像2

読み始めたばかりの、フィンドホーンの魔法🪄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?