見出し画像

雨女・雨男

なぜか、何かしようとすると雨が降る
こんな人のことを、雨女・雨男とかよぶ

実は、どうやらこの手の人間であるようだ
今日もふらっと思いついて家を出る
曇り空だけど大丈夫かなとおもい仕事をこなして外に出ると大粒の雨

まさに絶句

ただ、こんなことは今に始まった事ではない
いつだって、なにかする日には雨がふる

今まで経験した全ての入試は雨を越えて大雪だった
自動車免許の実技試験は台風

今日は梅雨なのだからしょうがないかもしれないけど
今度の日曜日も予定があるが台風が接近中と

ここまでくると笑うしかない
一生これにつきあってなれていくしかないなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?