見出し画像

UpDateができてビックリ!!

数年前、アウトレットパソコンを始めて購入しました

OSはWindows8

ほしかったブランドのパソコンでした

すでに世の中にはWindows8.1が存在し、悩んで購入しました

決して安い買い物ではありませんでした

購入してしばらくして別のシリーズでバッテリーからの発火の恐れがあると

リコールがかかりました

購入したものは対象外だったので気にせず使用

ただどうしても使い勝手がいまいちで

Macを購入してずっと使用していました

久しぶりにパソコンを立ち上げるとリコールのポップアップが

経年劣化でバッテリーからの出火の危険性がと

ただ今回はバッテリーの交換ではなくプログラムのUpDateで対応

バッテリーの持ちは悪くなるがこれで問題ないとのこと

もう少し使えそうですが

Windows8のサポートが切れているのでどうしようかと思案しました

なんとなくネットでサポート期限を調べていると

Windows8.1→10へ無料UpDateできる

という記事を見つけました

え?と思いつつ、うちのはWindows8だしと思っていると

8→8.1は通常実施されていると

設定画面をみるとさらにビックリ、OSがWindows8.1と表記されています

だめもとでネットの記載通りにUpDateを実施するとWindows10Homeに

無事UpDateされていました

性能としてはかなり落ちるのですが、でもこれでまだばらく使えます

で、、、そのパソコンで久しぶりに書いてみました

またがんばります





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?