見出し画像

人嫌いで生きる

私は軽度の統合失調症と診断を受けていて
ずっと薬エビリファイを飲んでいました。

最近は、調子が良くて薬を一時やめていたらまた鬱っぽくなりました。

鬱症状の時に一番恐怖に感じていることは
私はほぼ一つ
「人が怖い、人に会いたくない」
誰かに会って生きないといけない日数は少ないとはいえ、出社を余儀なくされてる私の人生
考えるほど体は動かなくなります。
幻聴が聞こえてきます。

見た目は私は、鬱にも統合失調症にも見えないでしょう。

でも、極度の人嫌いです。

薬でオブラートに包まれてるものが外れた時が、本当の私で、
これにそって生きていくことが何故生きづらいのでしょうか。

もともと性格は内向的で、性質はドーパミン受容体が少ない人間です。

しかし、社会の求める外向的に生きることより、それにそって生きていく方が幸せなんだろうと思います。

人嫌いで生きる。
1人の時間でできる仕事をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?