見出し画像

かるく、自己紹介をさせてください。

はじめまして。#自己紹介 です。


ロンドンに留学中のにわか音楽ファンです。

10代前半に香港に転居。レストランでコーラすら頼めないような英語力でしたが、勢いでインター校に入学。紆余曲折ありながらも、最近流行りの国際バカロレアバイリンガルディプロマ(IB)を取得する。

その後、ロンドンの大学へ進学、経営学を学んでます。サークルでは、日本文化サークルの運営を頑張ってます。

海外大生向けのライフスタイルメディア「ePick!」で、ライターと編集部の仕事もちょいちょいしています。

知的好奇心、絶賛散漫中。

大きな夢は、50歳になった時点で、「日本文化の海外発信」という分野で五本の指に入るプロデューサーになること。あと、本を書くこと。本を書けるくらい、何かを極めたい。

生まれてから19年の間に、三者三様な大都市に移り住み、いろんなカルチャーをつまみ食いしてきました。もっと実体験を積んで、壁にぶつかって、散漫した好奇心を教養に変えていきたいなァと思います。

観劇やライブ鑑賞といった趣味が高じて、「エンタメはなぜ・どのように普及し、消費されるか」「時代の流れの中で、国の文化はどう変わるのか。何が変わらないのか。」といったプロセスに興味を持ちました。「ファンは最大の広告塔」という言葉から、あ、私ってそういう仕事に向いているのかもと漠然と思い始めてます。

本当に、人を喜ばせることが好きだし、「良いもの」を、「良いよ!」って勧めるのが大好きです。だから、15歳くらいからいろんなところを転々として拙文を書いてきたんだと思います。


アメブロやって、

FC2やって、

はてなブログやって、

ようやくnoteにたどり着いた。

まだ、なんのスペシャリストでもないけれど…

まだまだ先は長いけど…

楽しみます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?