見出し画像

「愛しているよ」の世界線

代官山の西郷山公園へお散歩。
ベンチに腰をかけたら
隣のベンチには犬を連れていたおじいさんが。

犬のお散歩仲間さんなのか、
行き交う犬連れの方に声をかけていて
交流を楽しんでいた。

1人の女性の方の犬を見て、
「いつもご機嫌ですよね。」と声をかけていたら
その女性の方が
「そうなんです。いつも機嫌がいいんですよね。
朝起きたら『愛しているよ』って声をかけたりして。」

その言葉を聞いて私は衝撃を受けました。
なんてしあわせな犬!
そしてなんてすてきな女性!
すてきな世界線!
そりゃ機嫌良く生きれる

私はその場でそんなエピソードを聞けたことが
幸せすぎて感動して
幸福感に満たされました。

こんな世界線があるのかと。

そして、「はい、それを知って幸せでした。」
で終わりにしそうなところでしたが
「自分も今日からその世界線で生きよう」と思いつく。

幸せを感じることをしっかりと掴むこと、
幸せの法則、
幸せな人が当たり前にやっている習慣、ヒント。
それを知ったら自分の生活でも実践して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?