見出し画像

マスクのし過ぎは、ほうれい線やたるみを加速させるよ

マスクは、
たるみやほうれい線を生み、
老化の原因になる。


最近テレビで話題になっているのかしら?

今や、
マスク着用が当たり前になってきました。


が!


マスクのし過ぎは、
たるみやほうれい線などの、
老化を早めます。


マスクをすると、
まず、口を大きく動かす機会が減るので
表情筋が固くなり、
たるみやほうれい線が深くなっていく。


マスクの下が、
だらけてしまうんです。

顔半分から下が、
見た目年齢を左右させる。


マスクを外したら、
あらら?と
ならないように。


マスクをする様になったら、
急に、顎周りがたるんできたと悩む
お客様もいます。


たるみやほうれい線は、
マスクが原因だけではありません。


姿勢の癖
表情癖
浅い呼吸
咀嚼不足
肩こり
内臓

なども、
たるみやほうれい線に関わっているので、
日頃の生活習慣を振り返って、


解消できる方法を
引き出していきましょう!


グッと見た目年齢が若返りますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?