見出し画像

コンプレックスだった肌が褒められるって最高!

顔のコリをほぐして、

見た目年齢肌-15歳肌でhappyスキンケアを楽しんでいる🎵

佐藤由子です。

「肌がつやつやで綺麗ですねー💓」

先日、お会いした方に

肌を褒められました✨
誰かに自分の何かを褒められるって嬉しいですよね💕


褒められて育った事のなかった私は、

人から褒められると、かなり戸惑い。

「いやいや、そんな事ないですよー」って言っていたのですが。

それって、

せっかく褒めてくれた相手を否定する事になっちゃう。

相手からくれた言葉のギフトは、

素直に喜んで受け取りましょう✨


肌を褒められれるなんて、
20代の頃は考えられませんでした。

なぜなら、
乾燥肌と肌荒れで、


顔の皮が剥けていたり、
ガサガサだったりして、


肌にコンプレックスがあったからなんです🥺


いつも、人の目を気にしていました。


いつも、皮が向けた顔を見られているみたいで。


他人の目って、
どこを見ているのか、
分かっちゃうんですよね。


あっ、今目線皮が剥けてる鼻を見たよねって…

見てたよねーーー😱って…


メイクも楽しめないし、
外出もしたくない。


そんな時期もあったんです。


なのに、


40歳の今、


肌を褒められれるまでになったのはなぜでしょう?


それは、

塗るスキンケアを止めて、


コリをほぐすケアに切り替えたからなんですよね。

そんなんで、
どうして変わるの?


どうやってやるの?


スキンケアをしないなんて、
逆効果なのでは?


そう思っちゃいますよね??


私も、始める前は
疑って頑なに否定していたんです😅

スキンケア止めたら、
肌カッサカサになるでしょ?!って…

だけど、今まで試してきた、
エステや美顔器、基礎化粧品の見直しなど

私の場合は、
なんにも、変わらなかった。

だから、
やってみよう!!

これで変わらなければ、

諦めようと思ってたんですよね。

それで、始めてみた結果。

3ヶ月程で


肌の悩みが解決しただけじゃなくて、
気になってた眉間のシワも薄くなった。


そしたら、
気分までウキウキしてきて🎵


鏡を見るのが毎回楽しくなった。


何年も悩んでたのはなんだったの?!
やってみなきゃ結果は分かりません☺️


毎朝、
鏡を見てワクワクする1日がスタートするって
嬉しくないですか??


アイテムを手放し、コリをほぐすテクニックで

今では、ノーファンデ生活です✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?