見出し画像

ほぼ材料2つのいももちもどき。

賞味期限間近の豆腐を使い切りたくて、
インスタで見つけた豆腐チヂミのレシピ。

早速試してみたところ。

いや写真へたくそか。


なんか超もちもちのが出来た!!!

しかも、腹持ちも抜群なのである!!

と、いうことで。

これをアレンジしたらおやつも
出来るんじゃないか選手権〜!!!(パチパチパチ-‼︎

3個パックで売られてる絹豆腐1つ
片栗粉大さじ4
メープルシロップ適量

これをひたすらに混ぜて、
フライパンで焼いてゆくー!!!

おやきかな。

フライパンにくっついたら嫌だな、、と
思ってココナッツオイルを撒いてから
焼いたらだいぶ油が多い仕上がりになった。。

オイルいらなかったかな。。。

なにもつけないで食べると、、、

なんということでしょう。


きな粉使ってないのにきな粉風味、、、

追いメープルシロップしたら
結構美味しく食べれた!!

ジャムとかつけても美味しいかな。
(カロリー、、、)

チヂミと言うにはもちもち過ぎて、
「パンケーキっぽく出来ないかな!?」
のつもりでトライしてみたものの、

パンケーキというより、おやき、、?
いや、いももちやな。

ということで、豆腐と片栗粉で
作れる、超スーパー安上がりな、
いももちもどきでした。

バナナ入れたら美味しいかな、、
やらんけど。(やらんのかい)

この記事が参加している募集

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎