見出し画像

自己嫌悪から見直す自分の時間。

いつもありがとうございます٩( ᐛ )و


昨夜から自己嫌悪モードなわたしです。
ホントに自分がポンコツすぎて嫌になる!笑

毎月、本社に行く際はエクセルシオールで
お昼を食べてから行く。と決めているのだけど。

今日は起き上がれず。。。
たまにあるの…起きても起き上がれないこと。

アラーム止めるのには起き上がれても
なにも出来なくてベッドにUターンすること。

こういう時は基本、疲れている。

こないだの休みであちこち行きすぎたな。。。
でも行っておかないと行きたいところが
ドンドン渋滞していくんだよな。

その間に欲しいものが増えて、
やりたいこともやらなきゃいけないことも
買い足さなきゃいけないものも増えて。

消化できずにドンドン欲求だけが溜まっていって、
それを叶えられない自分にまた腹が立って。

悪循環に自ら堕ちてゆく🫠🫠🫠🫠

と、いうわけで散々迷ったのですが
モヤモヤ引きずりたくなくて、いつものここへ。

夜はアウトプットしやすいな。

いつもなら1駅歩くんだけど今日は最寄りまで
電車使っちゃった。でもいいの。帰りは歩くし。

気になってた本もそこそこに、
頭の中アウトプット祭り。

アウトプット祭りと言っても、大体不満なんだが。

いやほら、いま絶賛自己嫌悪モードなんで。笑

自分が思ってることを聞いてあげてなかったから、
まずはそれを聞くところから始めないと。

なんでもいいからぶちまけるターン。
そして頭の中に留まっていた欲求もまた全部出し。
全部合わせてザッと40。


いや、、、やりたいことも
行きたいところも
欲しいものも多すぎるのよ、、、!!!

え?ゲーム減らせ?
ゲームもやりたいんじゃい!!

優先順位?全部1位だわ!!←

そしてどれもこれもお金がかかる😇😇

1回やったらおしまい。じゃないところも
頭抱えちゃう。定期的にやりたいし行きたい。

1日で自由に使える時間が
2時間だけってなんなんだろう。

デジタル手帳を使い始めて、
もう早速サボりにサボりまくってるんだけど。

1日の自分の行動を記録したら
私の自由時間、1日に2時間だけなの。

仕事(通勤往復、拘束時間、残業)で11時間。
睡眠8時間。
家のこと2〜2.5時間(お風呂ここ)
予備0.5時間

ここまでで22時間。

わたしの生活どんだけギチギチなの。。。
そりゃ時間に追われてる感あるよ。。。



その2時間でゲームやってアニメ観て
漫画読んでnote更新して家計簿つけて
本読んでマッサージしてドラマ観て
1日の振り返りが出来るとでも思ってんの?

でも振り返り2日サボると拗ねるのよ。自分が。笑

今回の自己嫌悪モードはもう、完全に自分のことを
シカトしてたからだと思うのね。。。

だからその時間は絶対にほしい。
あと家計簿つける時間も絶対にほしい。笑

てゆかこれだけでひどい時は1時間使う。

その上でゲームしたいしアニメ観たいしドラマ観たいし
YouTube観た、、、(わかったから!)

だからこそ、今までやりたいことの時間を増やすには
睡眠時間を削るくらいしか考えられなかったんだけど。

1日2時間が変えられないなら、時間割みたいに
何曜日はこれって決めたらいいのかな?

全部やりたいから、全部ちょっとずつ進める。

さすがに夜中にオーブン使ったり
ミシン使ったりは出来ないけど。。。

曜日で違うアニメやドラマを追うように、
毎週曜日でやることを決めて消化していく。

せっかく休みも固定にするようにしたから、
やることも基本的には固定しちゃう。

11月の祝日とわたしの休み被ってるんだけど…
どうしよう。。。

んで、マンネリ防止のために、
たまに違うことを取り入れてみる。

それかそもそも何もやらない。
ずーーーーーっとなんかやってたら、死ぬ。笑

繁忙期になったらまたどうすんだろね、
まぁそれはそれでその時になったら
考えればいいか🙄

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎