見出し画像

「こうしたほうが」は、一旦無視。

いつもありがとうございまーす🫶🏻
自分時間の見直しが絶賛難航中のわたしです。

いやもう、わからん!笑
どうしていいのかわからん。

だけど、ひとつだけなんとなーくわかったことは、

「こうした方がいいとか、そんなもんクソ喰らえだわ」

わたしがその時その時に「これしたい!」って思った
ものを満足できるところまで没頭できるかどうか。

こっちのほうが重要なんだと思うの。

朝、寝起きの1時間は脳が疲れてないから
note書いたりっていう頭使うことは朝やった方がいい
そして頭使わんでも出来ることは、夕方以降に。

これ、一時期ちゃんと守ってて、起きてすぐは
note更新するための時間に使ってたの。

9時とかには起きてたから、10時まではその時間。
それからコーヒー入れてぼんやりスマホ見て、
身支度もちょいちょいして、、、眠い。。

けど、ケツが決まってるせいで文章がなかなか
出てこない。なんか微妙でしっくりしないってことが
結構多くて、苦しくなってて。

読んでいて、私がときめかない。

いやそれも乗り越えるまでのなんとやら。
なのかも知れないけど。

だから1回、無視!

もううっさいわ!知らんわ!
わたしはその時にやりたいことがしたいんじゃ!


ということで。

なんと寝る時間が2時→4時に。
起きる時間も9時→10時に。

これまでもほぼ7時間睡眠で足りてないと思ってたのに
さらに削って現在ほぼ6時間睡眠です。とても眠い。
(当たり前だ)

起きてお弁当用意して、コーヒー入れて。
(せっかちなのでインスタント)

11時までフリータイム。笑
ゲームするもよし、SNS見るもよし、読書もよし、
家計簿つけるもよし、もちろんnoteも。

ちなみにいまは、まさかまさかの
「潜在意識の使い方」を読み漁っている🤣🤣

いや、わかってる。
わたしが1番「ウソだろ!?」って思っている🙈

けどね、朝起きてnoteやるって決めてたときよりも
だいぶいい感じなの。

noteは書きたいときにやればいい。
今日いまなにしたい?って決めて、
やってるのが1番気持ちいい。

ちなみに今日のフリータイムは、豆腐の賞味期限が
昨日だったので「あ、やば」と思って時間を
気にしながらもお弁当ご飯8日分こさえてやった٩( ᐛ )و

20分もかからんのかい!
なんなら洗い物も終わらせてやったわ!

さすがわたし!!!
ひゃくおくてん。

やりたいことよりも、やらなきゃいけないこと、
っていう気もしなくはないんだけど、
「食材無駄にしたくない」がしたいこと。

って思うことにしちゃえばいいよね?

おかげでまた9日間はなにもしなくていいんだ。
ありがとう今朝のわたし☺️✨
今日帰ったらやろうかなって思ってたけど
まっっっっっっっったく気力がないわ☺️☺️☺️

関係ないけど昨日は大切な方のお誕生日だったので、
ささやかに本人不在のお誕生日会。

今年でいなくなって4年なんだなぁというのと。

疎遠になった時に「縁があればまた会えるし」って
思って全然連絡せんかった後悔はまだ消えないけど。

もうその辺はね、上手く付き合ってくしかないので。
なんなら、割と直前まで誕生日忘れてたし。
今まで1度も忘れたことなかったのに!!!!

この記事が参加している募集

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎