見出し画像

命日は忘れてもいい。

いつもありがとうございまーす🫶🏻
下手すると今年最後の2連休?を満喫中のわたしです。

なんとしても今月後半も2連休ほしい。。
基本的に「自担に貢ぎたいんで連休いらない」派。

だけど最繁忙期は別です。
休みたい。マジで体力落ちてるから休み欲しい。


そんな最繁忙期。



なんと。



とても大切な方の命日を忘れておりました。。

とは言え、私が訃報を知ったのが
3ヶ月後とかだったから、命日よりも
訃報を知った時の方が自分の中で
命日っぽい感じがするんだけど。

仕事中にスタンプカードに日付け書いてて
「、、え?今日、5日?命日昨日じゃない?」
って思い出したのです。。。

当日もホント気付かなかった。。
普通に仕事してた。。。

今年で4年。
訃報を知ったときはところ構わず毎日泣いてたし。
記念日反応は毎月でるし。

訃報知って3ヶ月くらい経って「あ、わたしの中で
時間止まってたな」ってようやく気がついて。

でもずっと、誕生日も命日も忘れたことなかったのに
今年は誕生日も直前まで忘れてて。
命日は完全に忘れていた。。。。

誕生日や命日忘れたからって、別に存在自体を
忘れたわけじゃなし、個人的には

「命日は忘れてもいい」

って思ってるタイプだから、いいんだけど。

どっちも忘れるとは。。。
なんか、遂にそこまで来たんだな…
とか思っちゃったよね🫠

良くも悪くも?
あ、でも進めるのならいいことなのかな?

11月21日に「あ、もう手放していいかな」って
思ったのも大きいかも知れんなぁ🙈

その時もそれはそれで
ちょっと寂しくて泣いたけどね😂笑

その人のことはいまも大切だけど。
それはそれ。


てことで。

いつ誰に遭遇しても大丈夫なように
がんばって自分磨きしよーっと☺️✨

12年くらい前。

わたしいまの方が若く見えるわ🤣🤣🤣

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎