見出し画像

*回想録*2024年1月

あっという間に1月が終わってしまったー!
って、毎年言ってるのは私だけじゃないよね🙈?

もれなく今年もそう思ってるわ。。笑

ということで、いつもありがとうございます!
そろそろ髪を切りたいわたしです。
(11月から行ってない、、)

けど例年に比べたら割と
色々できた1月だった気がするの。

なにやってたかな、と思うは思うけど。笑

*1ヶ月お疲れ様!わたし!

そう、とにもかくにも、まずは2024年最初の
1ヶ月を乗り切った私に最大級の労いを。

今年は仕事ではそこまで大きなトラブルは
なかったけど、年末に喧嘩したときのモヤモヤや
どんよりを持ち越してしまって
最初の半月くらいはほんとに落ち込んでたね。。

そんな中でも毎日ちゃんと仕事に行って
生き抜いたわたし、とーーーーってもえらい。

ご褒美にハーゲンダッツをあげよう。

*やったこと

盛り塩、持ち塩やり始めた
ノート更新6回
Canvaでヘッダー作り
SBI証券に口座作った
日用品の購入頻度を下げられるか検討開始

*悦ったこと

・鍋で炊いた白だし入りご飯がめちゃんこ美味しかった
・新しく購入したヘアオイルの匂いが好きすぎる
・髪乾かしてうまく内巻きにできた瞬間。笑


「悦(えつ)る」はこちらの本を参考にしますた。

プライムリーディングで読めちゃう!

アマプラやめようか検討中だけど、
月600円でいろんな本が読めるのは
まだちょっと手放しがたい、、、🙈🙈

*1月のお仕事

・総勤務時間 220.5時間
 (うち残業36.5時間)
・休み:8日
・社内取引先に雷を落とした回数:1回

初の深夜残業なし!
え、本当にほぼ初めてかも!

でも勤務時間の多さは相変わらず。笑

元日の地震や事故などで
若干の自粛ムードは感じていたし、
最初の3連休終わったら暇になるし、
なんて思ってたらそんなこともなく。

むしろ「たぶん物量足りてないから
もっと攻めんかい」と本部からお達しがくる。

だよね、そうですよね😇
そんな気がしておりました。笑
2月はもうちょっとがんばるわ。

あと社内取引先に雷落としちゃったのは
さすがにちょっと反省しています。
しかも年上の人に←

*2月の目標

「今日も特になにもしなかったな」とか言わない。
1月の休日、「あ〜、なんか今日もこれと言って
なんもせんかったな」と思うことが何度かあって。

いやいや、結構色々とやりましたけど!?
ってすぐにセルフツッコミをしていたのね😂

んで、なんでこうなるのかも薄々気づいてはいるので、
その辺を2月か改善していこうかなと。。

そんな感じかな?
あとはやはりこういざ振り返ってみて、
「あれ?なにやってたっけ?」と思い返す時間が
もったいないな、と思うのでもう少し日頃から
振り返る癖づけをしたほうがいいな〜と思うのでした。

なんかフォーマット探そ🧐🧐

◇2024年1月、ありがとう!

もっかい書くけど、あんなに落ち込みながらも
毎日過ごしてきた私はとってもえらい👏🏻💯

それぞれ色んなものを抱えながら
生きてるみんなすごい🫶🏻💎

2月はもっとたくさんのはっぴーに気付けますように。

ありがとう、1月!
楽しもう2月ー!!

わたしにとって有意義なこと、ものに対して遣わせていただきます🦊💎