見出し画像

私の履歴書 tea time☕

介護のお仕事編①②をお読み頂きありがとうございます😊スキも少しずつ頂きとても嬉しいです😆

ちょっと、ここで自己紹介がてらの
tea time☕と参りましょう。

個人的に紅茶が好きなのでteaにしてみましたww
あ、coffeeも飲みます。
北欧の人達が楽しむ「フィーカ」とか…
「いいなぁ❤️」と憧れてます
そして、美味しい、可愛いお菓子🥮なんか
側にあったら「最高😍」な気分になりますね🎵

と言う訳で私は[食いしん坊]確定です😆💦

「食べることは生きる事」
介護のお仕事をして改めて学んだことです。

学歴はあまり気にしてないんですが
高卒で「好きなこと」を仕事にしようと

洋服屋さんに就職…今で言うアパレルですねw
18才の私には、何もかもが新鮮な日々でした。

そこからは、歯科助手アルバイト、求人折り込みの営業、クレジットカードの受付業務と転々と職を変えて行きましたが…💦その傍ら近所のスナックでバイトもしていたので
昼も夜も働いていました(良く働いたなぁ😅)

ただ、そこで学んできた全てが今となっては
「財産」になっているんだと確信しています😊🙏

お仕事遍歴は様々でしたが
「結婚」を経て「子育て」に没頭する日々を
しばらく送っておりました👶

そこで経験したこと、体験したことも
またまた私の貴重な「財産」になったんですねぇ

無駄なことは1つもないな…と本当に感謝しかないです

パートでとあるファミレスの厨房で働いてました
勤続年数7年と、今までで一番長く居た職場でしたね
今でもその時のパート仲間さんとはお付き合いがあるくらいです😆

そして、なぜ11年前に「介護のお仕事」を選んだのか…
と言うと「離婚」が1つの要因でした
1人で子供2人を育てて行く為には…
「食いっぱぐれない」と思いヘルパー2級修得(へそくりで)
あとは…「私にも出来るかな?」ってまずはデイサービスに
飛び込んだのです。[介護のお仕事編①参照]

ヘルパー2級修得時に就職相談会で
「介護は事業所によって仕事内容が変わります、転職したっていいのよ。貴方に合う業種を見つけてね、日々学びの場だと思って色々見てきてね。」
笑顔で担当の方にそう言われた事、今でも忘れてない。

「まずは、やってみよう‼️」
その気持ちだけだった。

まだまだ、[私の履歴書 介護のお仕事編]
続きます…今後ともご注目下されば幸いです😊


かぉりん🐾

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?