見出し画像

【#027】甲斐

今日は友達からシャインマスカットと新作の冊子と
実家から新米が届きました。
配達の人に、サインしようとしたら、
サインしときまーす。
って言われた。
あ、お願いしまーす。
ってなったけど。
ありなんだな笑

シャインマスカットが好きすぎるのだが、
スーパーに行くとめちゃくちゃ躊躇する値段なのだ。
ご褒美もすぎるからいつも、立ち止まり
買わないでいた。
めちゃくちゃ嬉しい。
写真も撮らず食べてしまった笑

右側が少ないのは食べてしまったから。

美味しいです。ありがとうーー
新米も食べようとしたのだが、
息子がつけ麺食べたいというので
外食になった。
え!?食べないの?
食べてない笑

友達へお礼のメッセージ。
母に電話をした。

母はキリスト教なのか?よくわからないが
いつも教会に行っている。
私は、教えは要らないタイプ、
神道の方なので
ノータッチだ。でも神社も行くしなお母さん。
よくわからない笑

最近私と私の息子の事をお祈りするんだけど
なんか、祈りがいがないんだけど、
どーゆー事だろうと言ってきた笑笑
爆笑。
元気なのが伝わっている模様。
現状は変わらないけど、楽しくやっている。
祈りがいがないって、なんか凄いよね。
わかるようで、わからないな。
でも根拠もない大丈夫だろう感はある。
多分そんな感じなんだろ。
私、祈りがいがないそうです笑
よかったです笑

そんな母は、最近宮本よくテレビ出るねーって
ビデオ撮って見てるよって。(絶対ビデオではない!!)
いつの間にかファンになっていた!笑
ニューアコから帰ってきて1週間(はやっ)
通知も来てないので、来月このまま通知が来なければ久しぶりに帰るといって電話を切った。

Twitterでハイスタ横山健のコラムが流れてきたので
読んでみた。
びっくりした。長くて!笑
終わらない、終わらない。まだ続くか。
って思いながら面白くて読んでしまった。
こんな熱って伝わるんだね文章て
なんだか青春感が凄い。
50歳のおっさんが54歳のおっさんの事を書いてるのに、なんか青い。おっさん青い。
めちゃくちゃ読み甲斐がある。笑
この日記の読み甲斐を横山健に託し
猿島に行った時の写真を載せて
終わりにしちゃおうかなと思う笑
(情熱大陸見たいだけ)
今日もありがとうございます


#毎日更新
#毎日日記
#猿島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?