見出し画像

4,捨てるという行為

久々の投稿です♫

みなさまいかがお過ごしでしょうか!

私はとある尊敬する方のマネをして「一日一捨て」を実践しています☆

着なくなった服や、片方のイヤリングなどを捨てて心がスッキリします!

時には忘れる日もあるけど、そんなときはポケットの中にある物を捨てたり

して継続することを心がけています☆

今まではウィンドーショッピングが大好きで、たくさんの無駄遣いをしてきました!

美容にこだわっているきは肌がもっと調子よくなってほしいと

美容液を重ねたり、これじゃない、もっといいものをと買い足して使わない

足し算ばかりしてきましたが、なにか物足りない、心が満たされない感覚でした

でも「捨てる」を続けると

手放すという行為によってたくさんの依存や執着心すらも手から離れていく感覚になります

実は物事はもっと、自分が思っている以上にもっと引き算で出来ていて

シンプル何じゃないかなと気づくのです☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?