見出し画像

6,今日食べたものは半年後のあなたを作っている!


今日は何を食べましたか?🍚

昨日は何を食べましたか?🐟🥕

紛れもない事実は「人は食べたもので出来ている」ということです!

人は60兆個もの細胞で出来ています

その60兆個もの細胞を人形のクリアケースに敷き詰めた物を「人」と仮定するならば

おおよそ60兆個もの細胞がすべて新しく入れ替わるのは「半年後」なのです

つまり、今の自分の体は「半年前に食べたもので出来ている」のです✨


毎日毎日忙しく働く方は、歩きながら食べることや

コンビニでサンドイッチ、おにぎりを買うこともあるでしょう

事実、私もその一人です!

でもそのなかでも

体を温める、かつ発酵食品の「味噌汁」を飲むようにしたり

ゆで卵で「タンパク質」を取るようにしています✨

全部じゃなくていいんです、

一つだけでもこだわって「納豆」を食べるようにするとか

もしくはコンビニで買って「食べないようにする」とか

少しのこだわりや、ちょっとの意識があなたの6ヶ月後を変えていくかもしれません✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?