見出し画像

塚口流花火大会🎆


今日は映画でなく、1番音響の良いシアター4で、花火大会の上映❗

昨年、全国の花火大会がコロナで中止になるなか、それなら塚口サンサン劇場で❗って各地の花火大会の様子を上映してくださった、今年はその第2弾‼️
とはいえ、私は初めての参戦です☺️


実はせっかく久々の晴れなのに、急に気圧が上がったせいか、本当に調子悪くて悩んで悩んで、でも雨降らないのは今日と明日だけだから頑張って行ったけど、踏切の所ぐらいまで引き返そうか悩んで…

結局、続けて何かもう一本観ようかと思ってたけど、花火大会だけで寒くて帰って来ました。
う~ん残念💦


でも、花火大会自体はさすがのシアター4❗って感じ☺️

いつもの席に座ったけど、スピーカーから振動が飛んでくる❗

デコルテ辺りに響く❗響く‼️
椅子の背もたれ通して背中のお肉にも響く❗響く🤣🤣


最初は、お盆でもあり終戦記念日でもあり、そう言えば焼夷弾が花火のように綺麗と思った瞬間、凄い音が響いて人が…なんて戦時中の証言もあったなぁ、とか。
今見ている花火はとてつもなく美しいけど、これが降り注いで人の命を奪う焼夷弾なら、いつ止むともわからず本当に怖かっただろうなぁ、なんてちょっと違う方向に考えが行っちゃって、何となく全方向に感謝したり。


でも、そんなことにお構い無くドンドン景気よく打ち上げっていって、長岡のコレでもか❗っていう連続打ち上げ見てたら思わず『か・い・かい・ん❤️』って私の中の薬師丸ひろ子が陶酔状態に😆


びわ湖の花火は江が大河の時だったのか、浅井三姉妹から天下布武~豊臣の天下統一からの家康の時代へって、もう頭の中が戦国鍋のミュージックトゥナイト状態😆
浅井三姉妹やら信長さんやらお蘭ちゃんやら歌い踊る🤣🤣
浅井だけど~溝は深いの~、とか、天守閣は吹き抜け構造~とか🤣🤣


あ~マジ楽しかった❤️
ラムネ飲むの忘れたのだけが心残りです😅💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?