見出し画像

ハグロトンボは神の使い

今朝、またも駐車場で「めずらしいもの発見」

体がメタリック蛍光緑で、羽根が黒いトンボ

珍しい黒いトンボ「ハグロトンボ」


低空飛行するひらひら蝶のようなトンボです。

キレイに取れている動画見つけました。

わたしも撮ったけどヒドイ…。

ブレブレ。で、このあとハグロトンボに体当たり食らった。
キレイなグリーンの身体は「オス」だという。メスは茶かクロ。

ハグロトンボは神の使いと昔から呼ばれているらしい!!


何か言いに来たのかも?今度はなんだろう!?
電卓通信ではダメな「お知らせ」なのだろうか?
自然界からのお知らせかな?

解り次第お知らせしますね。

でで、家に帰ってきたら母が
「みて~~~」と

オニヤンマ君を3匹ドンキで買ってきていた。(1つ980円)畑仕事のときの「蚊にさされ対策」にコレが効くらしい。それも3匹ぶら下げて初めて効果が出るという。まじか…。

明日朝実験決行予定。結果はどうでるか?

いまや「トンボブーム」のビックウエーブが来ている模様。

AI生成のトンボが「ハエ」過ぎる…。

お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺