見出し画像

妄想フレンド召還「冷やしビリビリ雹」プレゼント!先着500名様!


わたし、ある一定周期で

腐ります!


ひとむかしまえの造語「ブーたれる」=ブーブー文句を言う。

画像1

そんなときは

妄想フレンドを召還します!

画像2

えっ?知らない?こんな有名な子を?

ではこちらを↓

わたしの住む地域は

豪雪地帯で

毎年2mぐらい雪が降る


ところが今年は無し!雪が無い!

どうやら 妄想雪だるまが

世界各地に 雪をばら撒きに巡業したらしい。

画像4



いじめっ子が
いじめられている子の
気持ちが分からないから

いじめる

金持ちは
貧乏人の気持ちが
わからないから

さげすむ


相手の立場を想像するって
難しい。


自分がその立場になって

やっと理解する。


大雪が降る

地震が起こる

津波が来る

原発が爆発する

放射能で大地が汚れる

危険な原発が近所にある


TVで見ていても
体感しないと わからない


雪国では
毎年積雪2m。

朝起きると雪が30~50cm
あたりまえ。

どんなにたいへんか…。

画像5

そして思う
「人間は自然にはかなわない」


大災害が来ないと
人間はわからない。

地球が生きていることを
動いていることを
意識があることを

画像5

わたしの

ささくれた心を癒すために

ビリビリ金平糖をプレゼントしてもらおう!

画像6

みんなにもオススメできるといいな。

画像7


お酒が大好きです。一緒にカンパ~イしたくなったら 一杯ごちそうしてくださいな☺