見出し画像

ラーメン放浪喜・其の一(群馬県太田市)

超濃厚とんこつ 博多ラーメン 鶴亀堂

住所:群馬県太田市新井町532-7

今日はお昼に「鶴亀堂」さんへ行ってきました。
太田で豚骨ラーメンを食べさせてくれるお店は「鶴亀堂」さんと「バリキヤ」さんぐらいしか知らないんですよね、私。

はいこれ!
普通の豚骨ラーメンを注文しました。
麺は「バリ」。
バリ以外で注文しないです。

皆さんは麺の硬さはどれにしますか?

ちなみに、替え玉をするとしたら「はりがね」です。
今日は断念しました。(胃薬を忘れた(^^;)

どーーーん!
やっぱり紅しょうがは必須ですね。あと高菜。
いつもは生ニンニクを入れるのですが仕事の合間だったのでこちらも断念。

「鶴亀堂」さんの豚骨は食べやすい濃厚さだと思います。
臭くないし。
こちら、チェーン店と言うのも今日初めて知りました。店構えからしてチェーン店だろうとは思っていましたがね。
私の偏見なのですが、チェーン店だとラーメンの器が冷たいんですよ。
どんなに美味しいラーメンを提供したくれていても冷え冷えの器じゃ一気にこちらの気持ちも冷めるんです。
けど、鶴亀堂さんは受け皿(?)までも温かい!
これ大事よ。
味はもちろん美味しいに越したことはない。
小さな気づかいで次もまた食べたいって思うんです。

ん?
食レポじゃないな?w
まぁ、そんなことは気にしない。

不定期で載せていきます。
たまたま見てくださった方の中で私の行ったお店が気になりましたら是非行ってみてください。
たぶん共感してくださると思います。

読んでくれて
さんきゅー
べりー
まっち🍜


ちょっとアレかなぁと思ったらポチッてくださいね。