見出し画像

生命保険・其の五

ここからは細かい保険のお話しです。

ムダに掛けている人が多くいるでしょうから是非読んでいってくださいね。

【保険料を払っているだけ】それは保険会社に利益しかもたらさないとっても良いカモ客です。←最低な言い回し。

先ほど「ムダ」と言いましたが「保険金」を受け取れれば「ムダ」ではないんですよね。

受け取れれば。

保険金を受けとるってどんなときでしょう。

想像しただけで辛いですね。

最も多い保険金請求はやはり「入院」です。
今は「日帰り入院」などが増えていて短期間で退院できます。
なので「請求」を忘れがち。

「入院」と同じくらい請求が多いのは「手術」です。
「手術」と言うと「入院」を伴うことが大半だと思われがちですがそうでもないんですよ。
ものもらいは「日帰り手術」にあたるので請求対象になっていることが多いです。

基本的に「入院」保険に加入していれば「手術給付金」の対象になります。

初めに「ムダ」と言ったのは「請求」しない保険は「ムダ」なんですよ。
保険に加入しているなら、些細な事でも保険会社や担当さんに連絡して「請求」してください。

「こんなの出ないよなぁ」なんて自己判断はもう止めてくださいね。

かおからの

お・ね・が・い❣️

⚠️請求にも期限があります。対象の入院や手術であっても保険金を受け取れない場合があります。

⚠️解約した後でも、保険期間中の入院や手術は対象となるケースもあるので請求してみてください。

👿連絡して当日、もしくは翌日中に連絡も来ない担当さんなら即担当者変更しましょう。こんな担当さんは保険を売ることしか考えていないアホなので親身になって考えてくれません。

ちょっとアレかなぁと思ったらポチッてくださいね。