見出し画像

僕の損切りの仕方

こんばんは。今日は僕のFXトレードでの損切りの仕方を紹介したいと思います。
僕の損切りラインの決め方は至ってシンプルです。それは
エントリーした足の高値・安値を損切りラインにするです。

僕の取引スタイルはスキャルピングで数秒・数分で取引を完了します。なので長くポジションを持つことがほとんどありません。スキャルピング取引でポジションを長く持つことはナンセンスだと考えているからです。
含み益になったら早めに利確、含み損になったらロスカットラインで潔く損切りを行う。
この2つの作業を徹底しています。

ポンド円1分足チャートでの例


この様に損切りラインを決めて、淡々と取引を行うのが僕のスタイルです。
これが正解かどうかは分かりませんが、自分の性格や今までの経験からこれが僕にとってベストの選択になりました。
100人FXをしている人がいれば100通りの取引の仕方があると思います。
あくまで一例と思って参考にしてもらえたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?