見出し画像

なくしもの(耳かき)

私はよく物を無くす。
そういう時、結構落ち込むけどいつか誰かが言ってた言葉を決まって思い出す。

『物がなくなった時は、それが役目を果たした時』

探しても探しても出てこない物は役目を果たしたんだなと、諦められなくても少しだけ前向きな気持ちになる。

今までスマホも財布も家の鍵も家の中だけに留まらず外でも無くした。
けど、探したら意外と見つかることが多くて
まだ役目を果たしたわけじゃないんだなあと見つかった安心と共にこんなことを思ったりする。
そんなこと考えてないでなくさないようにする努力をするべきであるけど。

今回耳かきを無くした。家の中で。
実は前回も無くしており、2本入りを買ったのだけれど2本とも姿を消した。

ここ1週間仕事から帰ってきては耳かきを探しているのだが、一本も見つからない。
何か役目を果たしたんだろう。
これ以上探すのは野暮だから諦めた。
また明日、新しい耳かきを近所のスーパーでまた買わなくてはいけない。
2本入りのやつ。

今度は途中でいなくならないで私が死ぬまで耳垢掃除してもらいたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?