見出し画像

浮所くんの他担狩りに遭った話

こんにちは。
先日、他担狩りされそうになったのでその話を書きたいと思います。

ジャニーズJr.の美少年と言うグループのアリーナツアーでのお話です。

そもそも他担狩りとは、
他のメンバー推しのファンを自分のファンにしてしまうこと です。恐ろしいですね。

私は他担狩りなんかに靡かないぞ と思っていたオタクだったのですが、いとも簡単にこの意思を砕かれそうになります。

名古屋公演初日はアリーナでした。この日は「やっぱ大昇ビジュいい」「新曲最高すぎ」「美ちゃんわちゃわちゃ可愛い」「アンコールえもすぎ」
とかでわりかし平和に終わりました。

次の日の昼公演、
スタンド席でファンサ大優勝席でした。
ちなみに浮所くんは、私の個人の意見ですがグループの中で1、2を争う人気メンバーです。
そのため会場はほとんど彼のメンバーカラーであるオレンジです。
あと、美少年だけの文化なのか分かりませんが、目の前に来たメンバーのメンカラに合わせてペンライトの色を変える人がいます。これに関してはさまざま意見があって語ると長くなるので割愛します…笑
と、そのせいかどうなのか分かりませんが、スタトロで浮所くんが回ってきた時私はハート作ってーっていう3秒で考えたファンサうちわを持って、自担のメンカラにしてペンラを持ってました。結構ボケーっとしてたと思います。(コンサート中に遠くの自担に意識が行くのあるあるよね?)

それが浮所くんの目に留まったのか、目の前で片方ハート作ってくれました。
私はそれを見てたのに気づかず「?」という反応をしたんですが、浮所くんは指さしまでしてくれて
「え?私!?」って顔したら「そうそう」みたいな反応して満足されたのか通り過ぎていきました。
ちなみにその時ファンサ頑張りすぎてチャンカパーナ歌い遅れてました。可愛すぎる。

そのあたりまでは記憶あったんですけど、自担からほとんどファンサもらえないので、まさか他担からもらうとは思いもせず。
かなり放心状態でした。
周りのファンサうちわでハート作っての人がいないかチェックするくらいに落ち着きを取り戻したあたりでコンサートは終盤に差し掛かっておりました。

帰りの激混みの駅に向かう道中、
「今から浮所くんも推すとしたらさ、色々集め直さなきゃいけないグッズあるよね…てか浮所くんタイプじゃないとか言ってたけど、めちゃかっこいいしあんなんされたらすきになるよね」
と母親に言ったら
「めちゃくちゃ他担狩りにあってるじゃん」
と一蹴され。
すきすきワンワンを見直し、天くんのかわいいアクスタを購入してしまい
戻れない道を進もうとしているような気がする最近です。

まだ、今引き返せば間に合う…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?