見出し画像

無料ダイエット相談会レポ【5人目】

みなさんこんにちは!
食べ痩せ管理栄養士のかおです。

R6年3月12日に開催した、
無料ダイエット相談会の様子を紹介します!

相談会でお話しした内容

・今のお悩み、
 生活環境などのヒアリング(事前にある程度確認)
・ダイエットミニ講座
・お悩みに対するアドバイス
・希望者のみ個別栄養サポートのご案内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【4人目:R様、30代女性】

〇今のお悩み

ダイエットをしたが体重がリバウンド気味。
料理が苦手なため、簡単に作れる野菜料理が知りたい。

〇現状

・自炊が続かず、野菜不足。
・通勤は徒歩。それ以外の運動習慣はなし。

〇お悩みへのアドバイス


リバウンドについて

リバウンドを繰り返し、痩せづらい体になっています。

今後は食事と体、生活を整えながら
焦らず減量を進める必要があります。

体重が少ししか変わらなくても
食事と体を整えればお腹から大きな変化が出やすいため
見た目がスッキリします。

体重だけではなく、
腹囲などの数値の変化、
写真で体の経過も確認してみて欲しいです。

簡単な野菜料理
キャベツ、白菜、ホウレンソウ、
小松菜、もやし、
などの上に

卵、切った鶏肉、豚肉などをのせてレンチン。

あじぽんや香味タレ、めんつゆやオカカなどをかけて食べると
とっても簡単にメインとお野菜が摂れます。

乾燥わかめ、
乾燥しいたけ、
冷凍ブロッコリー、
冷凍オクラなども常備しておくのもおススメです。

運動について
徒歩通勤で、歩く前にスクワットなどの筋トレをすると
脂肪を効率よくも痩せます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇相談会に参加する前の印象

初めて個別の相談会に参加させていただくのでドキドキでした。
キチンとした食生活をしてないことをお話するのは恥ずかしいと思ってました…。

〇相談会に参加した後の気持ち

まずバランスの良い食事=
一汁三菜の常識が崩れたのが1番の衝撃でした!

大皿料理と副菜だけでも
バランスがとれるとは思っておらず
料理のハードルがとても下がりましたし、

お昼ご飯もすごく簡単なもので問題ないとのことだったので
今後はきちんと作っていきます!

今までのダイエットも
栄養に偏りがあったとは思わず、
むしろ痩せるから良いことのように思っていたので
きちんとバランスを取れた上で
痩せることの方が大切だと感じさせていただきました

〇相談会をおススメする人

こちらの料理に対する意識や日頃の生活などを
きちんと考慮した上で、
無理な事は一切仰られないし
実現可能なことなことを
アドバイスしていただけるので、
料理に苦手意識がある方や
初めて自炊される方、
バランスの良い食事がどのようなものか
気になる方におすすめかなと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は

・ダイエットをしたが体重がリバウンド気味。

・料理が苦手なため、簡単に作れる野菜料理が知りたい。

というお悩みを持つ方へ、アドバイスをさせていただきました。


無料ダイエット相談会では
食事、生活スタイルなどをしっかりお聞きし
・食事
・生活リズム
・睡眠
・体質
など、悩んでいることの原因を発見し、お伝えしています

いろんなダイエットを試したけど、
・上手くいかなかった
・自信を無くしてしまった
・自分に合ったダイエット方法が知りたい!
という方

ぜひ無料ダイエット相談会でお話ししましょう♪

無料ダイエット相談会の募集のお知らせは、
公式ライン、インスタで行っています!

忘れないように、公式ラインに登録してお待ちくださいませ!

↑ 画像をクリック ↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?