見出し画像

はじめまして。花生(kao)です。

はじめまして。花生(kao)です。
食べること、体を動かすこと、考えること、寝ること、
今日のあなたが明日のあなたを作っています。
日々の暮らしを通して、
明日のあなたが楽にご機嫌に、いきいきとあなたらしく
生きていくことを応援しています。

ここでは、私が日々楽にご機嫌に生きるための方法を紹介します。
その時々で取り入れていることや暮らし方は、体調やライフステージに応じて変化していきます。

ぜひ参考にしていただき、その時々の心地よいを取り入れ、
楽にあなたらしく、なりたいご自身を彩っていきましょう!

わたしのことを簡単に紹介させていただきます。


わたしのこれまで~食べたものが体になる

両親と兄の4人家族、
主婦の母はとても料理の上手な人でした。
おやつは手作り、
中学生になるまでコンビニのおにぎりを食べたことがない
今のわたしの、食事への想いの原点です。

病気知らずに育ったわたしですが、
高校生になると、重度の花粉症を発症します。
今考えれば納得ですが、
この頃のわたしのおやつはポテトチップでした。
しかも、大きいサイズを丸ごと。
この時、油のバランスは崩壊、
必要なビタミンやミネラルも添加物の排泄に一生懸命で
「花粉症=炎症」となって姿を現したのでした。

その後、ポテトチップ習慣は卒業し、
今では、ほとんど症状なく快適に過ごしています。

わたしのマインド

中学生になると、障害がある子のお世話は私がするものだと思い込み、
母の影響もあって、毎朝倫理の集いに参加、
夏休みには老人ホームや障害者施設にボランティアに行っていました。

人のお世話やお手伝いが大好きな私は看護学校へ。
人のお手伝いをすることは生き甲斐、
しかし、入院中は病院の都合で制限があったり、
その人らしさが奪われてしまう。
将来は家で生活している人のお手伝いがしたいと思いました。

人のために生き過ぎる

自分の子どもを産んだ時のこと。
みんな五体満足を喜ぶはずが、「あれ?」と思ったわたし。
自分のところには手助けが必要な子どもがやってくると
思っていたことに気付きました。

二人目の子は、産前から心臓をはじめとする内臓の奇形があることがわかり、文字通り手助けが必要な子どもの母となりました。
親になったわたしは家族ファースト、子どもファースト…
常に自分のことは後回し、自分を大切にすることを忘れていました。

なんとも言えない虚無感…
わたしって何がしたいんだっけ?
そんな時に出会った陰陽五行。マインドの整え方。

人はそれぞれ生まれながらにしてもった性質や特性があり
誰もがすばらしい存在であること、
楽に無限に輝いていいこと。
自分らしく、自分のわくわくすることを世のため人のために
放っていくこと。
自分の理想を描くこと。
まず、自分を大切にすること。

志 すべての人が楽に無限に豊かに

どうなりたいか、どう生きるか、どうあるか
何に幸せを感じるか、豊かさは人によってそれぞれです。
すべての人が楽に無限に自分の思う豊かさが得られ
温かい和が広がっていく
そんな世の中になることを志にしています。

わたしのところにやってくるさまざまな健康情報やわたしが日々生活に取り入れていることを紹介し、あなたにとって心地よいが一つでも増え、
明日のあなたが活き活きとより健康にあなたらしく
輝くことを祈っています。
最後まで拝読いただきありがとうございました(^^)/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?