見出し画像

33週5日 妊婦健診



kaoruです。

昨日の話です!


先週の水曜日に退院しましたが、

そのあとすぐに妊婦健診でした。


これで状態悪化してたら再々入院なんてことも

普通にあり得るので、どっきどきでした。笑


緊張しすぎて朝から吐き気がすごかったです。笑



子宮頸管2.2センチ

なんか何度も測ってもらいすぎてるので、

パッとみただけで、大体がわかるようになってきてます。笑


最初短くて焦りましたが、先生曰く

退院してからほとんど変わってないので大丈夫。とのこと。


そうなんだああ。と思いつつ、

入院中MAX2.3センチまで縮んでいたので

まあ、確かに。と納得もしました。


実は、今回の妊婦健診はなかなか意味のあるものでして、


上の子が33週4日で破水しているんですね。


なので、前日は心臓ばっくばくだったわけだ。


前回も入院していて、点滴もしている状態だったのに

急に破水したので本当にパニックでした。


ただ前回は31週の時点で、子宮口3センチ開いていたので

前回と比べるとすごい順調にいってます!


33週5日の時点で、

子宮頸管2.2センチ
baby下がってきてない
子宮口の開きなし、固め
 

ということで、第二目標だった34週はなんとか到達できそうです!!

嬉しい!!


そのあとエコーもしてもらいました。

baby2069gになってました!

上の子は2086gで産まれたので、

大体のお腹のbabyの大きさもわかるし


やっとここまできたなあって思ったら

エコー見て思わず涙。

とっても嬉しくなりました。


エコー中も元気に動いてたbaby

先生も笑っていました。


やっと安心できる週数まできましたね。って言ってもらえて、

とっても無口で見た目怖い先生ですが、

上の子も取り上げてもらっているので

信頼もピカイチです。


次の妊婦検診は、2週間後になりました!

てっきり週1だと思ってたから嬉しい!

ちゃんと安定している証拠!!


次の妊婦健診までいけたら、

35週5日


そしたら、もういつ産まれても大丈夫だからね。

安静も終わりね。と言われました。



あとちょっとかああああと思いつつ、

できることなら37週までもっていきたい!笑



第二目標34週まであと1日!


今日はシャワーも浴びれたのですっきりです。


少し風邪気味です。

喉が痛いのでマスクして過ごします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?